一時の平和

5月の台風一過

5月にやって来た
台風はせわしなく
去った。今朝はもう
爽やかな青空が
広がっていた。


5月って本来はこんな
感じで爽やかな風が
吹いているんだよなあと
思うような爽やかさだ。外出すると確かに陽射しは強いが、
爽やかさが勝っている。こういう日は少しだけ遠廻りして
事業所に帰ろう。公園の緑の中を抜けてみた。昔から僕の
行動パターンはほとんど変わっておりませんなまったく。
でも自転車漕いで緑と風の中を行くのはやはりいいものだ。
また以前みたに安物折りたたみ自転車でポタリングにでも
行きたいけどどうも気力がナニでアレ。だめだこりゃ。
でも鼻歌フフフンで街をゆく久々に気分の良い1日だった。
仕事あんまり進んでないような気もしないではないが。


久し振りに何だか平和な気がするな。しなくてはならない事は
確かにあれこれあるけれど、そしてこれから先潜んでいた
問題がそのうち噴出しそうな前兆も感じないではないが
少なくとも本日の僕は爽やかな風の中で一先ず気分が良い。
体調が戻ったのが大きいのかな。


明日はお休みである。何時までたっても慣れないこのシフト制。
金曜日土曜日と仕事だけど天候が悪そうだ。しかし明日は
いい天気らしい。1日ごろごろしていても仕方ないのでまた
地元を少しだけうろうろするか。それで終わる休日ってのも
何だかやだなあと思いつつも。でも明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。