喰い続ける男

ビタミンC摂取

早めに寝て朝5時に
目が覚めた。あまり
食欲はないが昨夜
ウイダーインゼリーと
共に買っておいた
C1000タケダのゼリー
なんざを口に入れた。
悪くない。


仕事場最寄の駅に降り立つと今度はコンビニで少しリッチな
リポビタンを買って飲んだ。こんなのばっかりだな僕は。
午前中は少し目が廻ったが、昼食は無理矢理しっかり食べる
事にした。敢えて肉類である。無理矢理喰え。気合いである。
仕事もそれなりに詰まっていた事もあり、夕刻にはすっかり
元気・・・とまでは行かないが、まあ何とかなる所まで
回復した。明日からはもう大丈夫そうだ。高齢者には何時も
「食事は大切ですよぉ」とのたまう食の細い相談員である。
まず手前の事をどうにかしろと。この10年こんな事ばかり
書いている。でもまあこうして生きてるからいいか。でも
歳は喰い続けている訳だからメシも喰い続けなくてはなるまい。
最近また少し痩せてしまった。メタボになるよりゃマシかも
しれないが、栄養不足(?)もまたいかんぜよ。


明日もお仕事である。明日も肉類を食べてみようかと思う。
たまにはコンビニ弁当その他ではなくきちんと食堂で食べたいと
思いつつ。まだまだ完全復調とはいかないので今夜もとっとと
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。