今日も暑かった

通勤電車内はすっかり
連休ムードとなった。
国道を自転車で走って
いたら、荷物を沢山
積んだ品川ナンバーの
バイクが通り過ぎた。
ああ大型連休。


土曜日という事もあってのんびり感は2倍増しである。それにしても
上記した品川ナンバーのバイク乗りが羨ましい。恐らくは昨夜遅くに
東京を出発して遂に大阪に辿り着いたのだろう。一昨日も書いたが
3年前は僕が深夜に出発して東京に向かっていたのだったっけか。
たった3年でなにこの体たらく。んで、明日は日帰りだけれども
久々にちいさな旅に出てやろうかと。でも何処に行くかまるで
思いつかない。大型バイクの運転も久々なので自信もあまりない。
四国の剣山スーパー林道を走破した男はそれこそ何処行ったって
感じである。だめだこりゃ。まあせいぜいリハビリがてらそこらを
ぐにぐにちょちょいと走って帰って来ますかね。午後から天候
崩れ出すみたいだし。


仕事にのめり込むうちにすっかり忘れてしまっていた。僕は
日本一周の旅をしたり徒歩旅に出たりあれこれしてたっけか。
いずれも遠い話になっちゃったなあ。でもまだまだちいさくとも
旅は出来るぞ。そしてそのちいささの中に、もしかしたら昔は
見えなかったしあわせらしきものがあるかもよ。知らんけど。
さて、何処いこか。まるで決まらないぞ。取り敢えずこれから
地図でも眺めてみますかね。んで寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。