月

ニュースではやたらと
大型連休だと騒いで
いるが、昨日から
スタートして12連休
なんて方が世の中には
本当におるのだろうか。


そんなに休んだらもう仕事するの嫌になりそうだと負け惜しみなど
ちょいとひとつ。大型連休の旅と云えば3年前の開業直前だった
東京スカイツリー見物ツーリングが最後となった。深夜に出発し、
下道メインで東海道を一路東へだったか。たったの2泊3日だった
けどあれは中身があって愉しい旅だったなあ。あれからもう3年も
経っちまったのか。深夜発のあの緊張感はなかなかに良いものなのだ。
でも最近は疲れてしまって駄目ですなあ。


連休中の天候はあまり良くなさそうな感じである。初日の
日曜日はどうにかなりそうかな。日帰りでどっか行こうかな。
バイクの運転を久しくしていないのでくれぐれも慎重に。
でも何処に行こうかまるで思いつかない。海か山か何処かの
街か。知らない街を旅してみたい。何処か遠くへうんぬんかんぬん。
今年の連休はもうそんな感じ。来年もまだ包括職員で頑張れて
いるのなら(おいおい!)来年こそはキャンプツーリングにでも
行こうか。装備が総じて古びているので更新しなくてはならぬのだ。
婚活がどうした俺は旅に出るのだ・・・だから俺は駄目なんだ
ろうなあこんちくしょうめ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。