続・歓送迎会

地域の包括単位ではなく事業所内での歓送迎会があった。
こじんまりなので実に気楽な集まりであった。
お酒も食事もそれなりに美味しかった。


事業所内において最近僕はやたらといじられる。
先日も書いたが婚活しろってやつである。どんな人が
好みなのかとか先がないぞとか業界内での出会い
パーティーがあるぞとか集中攻撃を受けるのである。
中には紹介したい方がいるので会ってみないかなどど
無理矢理な話も出たりして。おいおいと思ってみたが
心配して頂ける内が華なのかなあと。法人内のあの子は
どうなのかなんて話も出たが、歳の差が・・・第一
お相手が選ばないだろう。日頃あれこれ会話は交わすが。


急だなあと思う。そりゃ歳も歳だしどうにかせにゃとは
思わないでもないが、色恋沙汰のお話は皆様大好きなご様子で
無責任に盛り上がるわ盛り上がるわ。いい酒のツマミにされて
しまった次第。でもこの嫁貰え攻勢を散々喰らう中で、最近
心が揺れております。あの人は・・・と思うのだが誰にも
云えない相談出来ない。どうしたらいいのだろうか。


帰宅したら午前様。でも4月29日はお休みなのでもう潰れて
おくことと致します。これだから僕は駄目なのかな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。