患うバカ

黄砂かな

ぼんやりと起き出して
朝メシ食ってコーヒー
飲んでテレビ観て
気がつくともうお昼。
日曜日ってどうしてこう
もの凄い勢いで時間が
過ぎるのだろうか。


折角の休みなのに
相変わらず地元のショッピングセンターをぶらぶらしたり
部屋でごろごろしたりで終わってしまった。周囲にやいのやいの
云われた婚活はどうした・・・いやする気ねえし。だめだこりゃ
こうしてじいさんになって終わるのか俺はああ寂しいああ空しい。
でもすっかり慣れっこになっている。それはそれで由々しき事態
なのかもしれぬぞ。


ある方に云われてしまいました。僕は結局独りで出来る趣味やらに
満足してしまっているのではないか、と。まあそうだわな。
面倒臭い事は仕事だけで沢山。プライベートは好きにさせてくれ。
で、結局しんどくなければツーリングでしんどくなったら家で
飲んだくれて寝ている。ああ最悪だわ。いや酔っ払ってるから
書いてしまいますが、恋患いとやらはええいい歳こいてだって
しておりますよ。ああこう書いてしまうと醒めたのでもうこれ
以上書かないぞ。好きになってはいけないなあと思った方だ。
でも、何かが動いている感じがする。これからどうしたら
いいのだろう。進むのか消えるのかもさっぱり解らん。ああ
やだやだ。


すみません何て事書いてんだ俺は。でもそのうち決着だけは
つけておきたいと思うのです。このままじゃいけない。
仕事よりも悩んでます。患うバカと笑ってくださいませ。
早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。