一応動いた

お休みである。
先週は酒席もあり
あれこれとあったので
疲れも溜まっていた。
何時も溜まっているが
でも先週のそれは
案外悪い気はしない
ものであった。


午前中はぼんやり過ごし、昼下がりからはテレビ大阪で何故か
放送されていた「愛川欽也さん追悼特別企画「トラック野郎
度胸一番星」を観たりしていた。


トラック野郎 度胸一番星 [DVD]

トラック野郎 度胸一番星 [DVD]


キンキン追悼するならどうして菅原文太さん追悼特別企画で
この映画を流してくれなかったのかあなと。いや、単純に
面白かったです。この映画どこかの局で特集してくれないかなあ。
バカバカしいのとクソ熱いのと昭和の街道沿いの風景が見られるのとで
今となっては結構貴重な映像だと思ったりして。ガキの頃はよくテレビで
放送していたけれど、トルコ風呂だの何だので今では放送上
問題ありそうだからなかなか観られないか。今回観たシリーズでは
若き日の八代亜紀が結構かっこいいいなあと。トラック乗りの
アイドルだとか昔聞いた事があるが、うーむ今となってはそう
だったのだろうなあとわかるわ。でもキンキンも文太さんも
もういない。昭和はますます遠くなったってか。


あ、さて、愛機アフリカツインである。昨年11月、長谷寺に行ったのを
最期にほったらかしにしていたが、本日外していたバッテリーを
取り付けてみた。外していたし充電もしていたので取り付けて
みると一応エンジンは始動した。これならツーリングに行けそうだ。
気力あんまりないし何処に行きたいって希望もないけれど。
エンジンがかかっただけで満足して実走しておりませんがな。
宝の持ち腐れもいいとこですわ。どうしたらいいのでしょうかね。
取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。