標なき道

路傍のマーガレット

風のつめたい日だった。
久し振りに青空を
見たが、こんな気候
なので体調がなかなか
安定しない。


声は何とか元に戻ったが
気分はあんまり戻った
気がしない。やだねえ。
でもいまだにマスクしてます。花粉もまだ飛んでるみたいだし。
今週は久々の土日休みなので金曜日まで何とか頑張ろう。土曜日は
毎年恒例のインテックスで開催される「バリアフリー2015」にでも
行ってみるか。毎年そんなに変化が見られるイベントではない
けれども仕事柄まあ一応、だな。今年は借り物一眼レフでも持って
車椅子の写真撮ってくるか(意味わからんぞ)。


最近、目標を少し見失いつつあった。いや、日々の仕事の遂行が
目標であり、抱えているなかなか解決しなさそうな案件を
どうにかしたい事もこれまた目標なのであるが、どうやら
昔からの僕の性分で、これとひとつ決めてそれに向かって
突き進むものがないとどうにも停滞している気分になるらしい。
今が停滞している訳ではなく、実は更なる展開が見え始めて
いるのに、何となく行き詰った気がしてしまうのだ。アホだね。
それと仕事とは関係なく個人的に悩んでいる事がある。それに
ついては書けない。匿名の日記なのに近年は本当に悩んでいる事が
此処に書けなくなっている。悩みを書けない日記って何なのだろうと
ふと思う。まもなくこの日記も開始から10年、ネットの世界も
大きく変わった。自由な世界だと思っていたが、案外そうでも
なさそうだ。でも、続けたいとも思っている。どうせ世間に
自由はないし、ヘタに自由を頂くと案外不自由なものだと
痛感している。あれ、何書いてんだ俺は?


標なき道の中で、たった一度の道の中で諦めるべきか道を
模索するべきか。でも後から考えたらきっとくだらない
事なのだろう。じゃあ寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。