嫌がらせ

雨は止んだ

事業所内で体調を
崩し気味の方が
増えている。皆さん
日々業務に追われ
疲れているが、それに
このおかしな気候が
追い討ちをかけて
いるようだ。


かく云う僕もその一人。声がおかしくなっている。電話してきた
地域の民生委員さんから「j-45さんどしたのその声、ははははは」と
笑われてしまったじゃないか。花粉はもう大丈夫なのかなあと
思ってはいるが、マスクは今日も離せない。まったくもって
嫌がらせのような気候である。もう勘弁しておくれったら。
地元の駅前にあるドラッグストアに立ち寄ってリポビタンやら
にんにく卵黄やら今更なにを的な買い物をして帰宅したのである。
しかし声がおかしい。アタマがおかしいより声がおかしい方が
僕には困る(おい!)。声もおかしいし気分も沈むしもういやーん。
でも明日も仕事なのである。おかしな声で電話に出るのは嫌だけど
土曜日はそんなに電話は掛かって来ないしまあ何とかなるだろう。
でも土曜日はシフトの関係から休みの職員が多く手薄になりがちだが、
少し心配な案件があるのでどう対応したものか。それだけがやや
気掛かり。


それは兎も角そろそろこの嫌がらせみたいな天気、やめてったら。
身体グダグダです。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。