甘くないね

ひとくち

久し振りに虐待が
疑われる案件の
通報を受けた。


この1年で何件かの
通報を自分で受け、
おっかなびっくり
状態で対応して来た
お陰なのか何なのか、
今回は冷静に聞き取りを行なえているとは思う。ただ今回はあまりにも
情報が少なすぎるので虐待対応にいきなり進むのではなく、かなり
慎重な情報収集が必要になって来そうである。神経を遣うが今回も
やるしかない。段取りについては一応考えているがどうなるか解らない。
年度末のドタバタも少し落ち着き、少し気が緩みがちでついでに
体調も崩しがち。気を引締めて案件に取り組もう。油断していたら
大変な事になりかねない。場合によっては人命に係わる話なのだ。


疲れて帰宅したら「ひとくちういろう」があった。以前も貰ったが
姉が東海地方に仕事で出向いたので買って来てうちに持って来た
らしい。姉の仕事も大概変わっている。あちこち飛び廻っている
らしい。ういろうか。僕はういろうが好きなので今度の休みに
頂こう。最近甘いものが少し欲しくなっている。疲れてるのかなあ。
世の中甘くないので食べるものは甘いもの。


疲れました。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。