続・花冷え

タンポポ

東京では雪が降ったとか
積もったとか。かなり
冷え込んだらしい。
僕の街でも寒さは
続いた。


嫌がらせかと思わず
突っ込みたくなる
気候である。崩し気味の体調でありこれ以上悪くしたくないので
通勤途上で栄養ドリンクのちょっといいやつを買って無理矢理
元気になった気にした。そんなもん買うより同じ値段出したら
定食が食えたりしないかい・・・? いいのか俺はこのままで?
最近ココロが冷えてはいないかい? もっと燃えて熱くなら
なくてはいけないのではないかい?


気分が優れないねえ。忙しいのもあるし焦っているのもあるし
もう少し何とか出来るのではないかとの想いもあるし
2年目の春は少し揺れておりまする。いや、それもこれも
しんどいからではなく、もっと先に進めないかとの模索から
来る訳なのであるが。燃えたいのに、自分で自分を冷やして
しまっているような気がしているのだ。理由は書かない。
ただ、そうなのだ。結構悩んでいる。でもそれと向かい合う
しかないのか。結局は自分自身の考え方の問題であり、
自分に限界を感じようとする事で無理矢理諦めようとして
いる事柄があるだけなのだ。実は仕事とは直接関係ない事で。


冷えてる場合じゃないぞ。取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。