健康な気がしないけど

アイスたいです

メシを食わないまま
眠気に負けてグダグダと
寝ていた。週明けから
いきなり公休なので
気が抜ける。


気が抜けついでに体調を
崩した。目が廻った。
水分が足りない気がした。
自宅近くの自販機でポカリスウェットを買って飲んだ。週末に
買っておいたアイスも食べた。バニラアイスはスプーンでひたすら
練るとソフトクリームみたいになるので食べる時は何時も練っている。
疲れが溜まっていたのか甘いものが欲しい。ケーキとかシュークリーム
なんて妙に食べたくなった。でもないので蜂蜜をぺろぺろと舐めていた。
布団は敷きっ放し。以前録画していたテレビ大阪の土曜スペシャ
(この番組結構好き)をぼんやり観たり文庫本を読んだり、それを
寝ながら行なう。ああだらしないねえ。何て弱いのでしょうかね。
何とか体調戻さなくては。


先日法人内にて健康診断を受けたのだけれども、例えば血液検査の
結果は自分でもびっくりする位良い数値だった。肝臓やら腎臓やら
血糖値やら中性脂肪やらコレステロール値やら全て基準内。
HDLコレステロールの値だけが高値だったが、善玉コレステロール
なのでそれは良い事らしい。何時も何時も不健康な感じがして
いるので本当かと目を疑った。健康な気がしない。きっとどこか
おかしいのだろう。強いて云えばアタマだろうか? だめだこりゃ。


ずっとゴロゴロしていた。でも気持ちを切り替えなくてはね。
明日からの仕事の段取りも手帳を見ながら考えてます。溜まって
いた仕事はある程度片付いたけど、何かが抜け落ちているような
気がしないでもない。慎重に行かなくては。またあれこれ疲れ
そうだけど頑張らねばね。早く寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。