確実是幸い

雨の満開

年度末から新年度に
至り、その昨年度の
活動実態についての
報告書類的なものを
今後作成していかなく
てはならないらしい。


そう云えば昨年も
そんな事してたような。
昨年は何がなんだかさっぱり解らず会議に参加したりしていたが、
年間を通じての行事を一応経験した所為か今年度起きるであろう
様々な出来事をそれそこ何となくではあるが想像してみたりした。
昨年度はビギナーズラックではないが(おかしな表現だな)知らない
から無鉄砲にこなしており、それなりな結果となったが今年度は
もうそんないい加減な事は許されない。きちんと計画を立て、
各方面への根廻しを更に丁寧且つ慎重に行ない、確実に進めて
行かなくてはならない。ずんずんと責任が重くなって行くが、
先輩方はああだこうだと云いつつも確実にこなしている。
今年度の目標はそれに尽きるのかもしれない。泣き言なんざ
云ってられないってか。今年度は後から来る方もおられるので
人員が少し増えるが忙しい事に変わりはなさそうだ。自分の
仕事を何とかこなして行こうぜ。


明日も仕事だ。でも日曜日と月曜日が休みのこれまたおかしな
シフトになっているのでまあいいか。土曜日はそんなに電話も
かかって来ないだろうし、どんどんと溜まっている仕事を
片付けちまおう。取り敢えず寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。