溜まっております

花開く

昨日がいきなり休み
だったので今日からの
出勤となる。やはり
仕事は溜まっており
後から後からやって
来る仕事もあってもう
ぐだぐだである。


それでも少しずつ
片付けて行くのである。3月も本日でお仕舞い。いよいよ新年度で
ある。怒涛の如く過ぎた日々であったが、これからもそいつが
続く訳だ。どうなるんだろうね俺って奴は。もう知らん。
電車の中では新しいスーツを着た若い女性達を何人か見た。明日
以降はそんな方々をもっと見掛けるのだろうね。


桜は一気に咲いている。明日からの悪天候の予報が残念である。
先週の疲れが出ており、少し体調を崩し気味である。神経も遣う。
新年度に向けてしなくてはならない事もあれこれと多い。
カレンダーをめくり、僕が新たに通い出した街での1年を想い返した。
どこまで行けるのか今だにさっぱり解らないが、やるしかないのだ。
色々と少ししんどい。でも体調のせいだろう。どうにかするさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。