満開間近

久々の土日休みに
加え、今週はシフトの
関係からいきなり
月曜日が休みである。
三連休となった。


その代わり今週は土曜日出勤なのであまり得した気になれない。
仕事も溜まっているので明日から気が重い。でも、外はとっても
良い天気。朝目が覚めたらツーリングにでも・・・と思っていたが、
結局地元を散策する事とした。今週から来週にかけて天気が良く
なさそうなので咲き始めた桜を観に行ったのだ。ミニポットに
コーヒーを入れ、途中スーパーでおにぎりを購入、久々のデジ1眼を
持ってぶらぶらお昼から。



まだまだあまり咲いてないなあ。でも平日なのに花見客が。ほとんど
ちいさな子供を連れたママさんだったけど。


上手く撮れない。難しい。へたっぴだなあ。

昨年の今頃、再就職が決まってかつての職場だった下町の風景を
写真に収めた事があったっけ。あれから1年か、早いねえ。


おにぎりを食べながらベンチでぼんやりする。花粉症はあまり悪化せず
どうにかやり過ごせそうだ。早くから薬飲んでおいて良かったな。
今日は風も爽やかぽかぽか陽気でこれまた良かったな。写真下手だけど
まあこれはこれで良かったな(無理矢理だな)。


春だなあ。ツーリングには行かなかったけれどもこんなにぼんやり
出来たのだからまあいいか。明日からまた忙しいけど負けないぞ。
頑張っていればきっといい事あるさ。今年は今まで以上にそんな
気がしている。無理矢理思ってるだけとも云えなくはないが。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。