うたた寝している間に

生さだクローバー

三連休の中日である。
一応朝7時には起床し
テレビをつけて
コーヒーを飲みながら
昨夜録画しておいた
今夜も生でさだまさし
(この番組好きなんです)
スペシャルなんぞを
ぼんやりと視聴して
おりました。


外は雨。昨日外出しておいて良かった。雨の日は血の巡りも悪いし
アタマもぼんやりするしなんにもする気になれない。先週忙し
かった所為もあり、もうぐだぐだでありまする。何にもしたくない。
短い人生なのにいいのかそれでと思いつつもしたくないのだから
したくないのである。さだまさしを観ていたが途中でうたた寝して
しまったので改めてさだまさしを始めから観ていたりする。
さだまさしの曲ってあんまり知らないけど、この番組がきっかけで
最近ギターを弾きつつ練習してみたりして。案山子って曲が
大好きです。元気でいるか、友達できたか・・・ってやつ。
さだまさしって凄い人だなあとつくづく思う。天才ってこういう
人のこというのだね。


さて、うたた寝している間に雨は止んだらしい。明日は晴れて
くれるだろうか。新年度を直前にいきなり月曜日が休みのシフト
なので気が抜けるが気が向いたらアフリカツインにバッテリーを
取り付けて(またその話か)少しだけ何処かに出掛けてみよう
かしらん。死んでないかなバッテリー。ほったらかしだったもんなあ。
時は春。今年こそはうたた寝ばかりしていないで何かしら先に
進み、この冴えない人生を咲かせてみたいと切望しております。
なんでしょか、ちょっと色々あって意気込んでみたいのです。
どうなるか知りもしないしどうせどうにもならないかもしれないの
だけれども。でも、予感がする。咲いてみたい。


散々寝たけどまだ眠い。明日は暖かくなるだろうか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。