夕焼けなのに

桜のうた

三連休の初日は
耳鼻咽喉科にて
花粉症対策の薬を
貰う事から始まった。


暖かく空は青空。
絶好のツーリング
日和だったけれども
買い物をしたりして
いるうちに昼過ぎになってしまった。近辺を少し散策して帰宅。
その後はぼんやりと過ごしてしまった。ああもったいないなあ。
でも今週は本当に忙しくてしんどかったのでぼんやりするのも
いいものだ。外は青空、そして桜ももうすぐいっぱいになる。
来週の休みは久々に借り物1眼レフカメラを抱えて桜でも撮りに
行こうかな。


ぼんやりしているうちに眠くなり、うたた寝して気がつくと日が
暮れていた。夕暮れ空が綺麗だったので何だか損した気がしたが
もうどうでもいい。こんなに綺麗な夕焼けなのに、明日は雨らしい。
また出掛け損ねそう。何をしたらいいのかこの人生。
疲れしか感じないままこんな週末でした。でも負けたくない。
そうかい、じゃあ誰に勝ちたいんだ?俺は。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。