夜空にかざして

夜桜

年度末だし明日から
やや無理矢理な感じで
三連休だしで出来る
限り仕事を残したく
ない。んで、残業で
ある。


しかしまあ今週は無駄に
忙しかった。かなりの
ストレスなのである。すっかり疲れたのである。三連休っつったって
きっとグダグダで終わるのだろうなあといけない予想なのである。
恐らく実現しそうである。明日なんて天気が良さそうなのに何が
悲しくてか今季最期の(だといいな)花粉症対策で耳鼻科に行って
薬を貰って来なくてはならないし、明後日は雨が降るらしいし
明々後日はきっと面倒臭くなってありゃこりゃうにゃうにゃ。


21時前、地元の駅に降り立つと帰路に桜の木が夜空に花をかざしていた。
遠くに月が見えた。あらかじめ葉と共に生まれ出でる種類の桜か。
きれいだな。今年も桜の季節が来たのだ。新しい日々に向けて
取り敢えずひと休みをば。何処かに桜を探しに、今後の僕を
探しに出掛けたいものですな。寝ます。寝たいです。でも自由に
使えるこの時間をもう少しだけ享受したいので、もう少しだけ
起きてます。もう少しだけ呑んだくれてます。うたた寝厳禁ね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。