追われる男

夕暮れ

本当に日が長くなったと
実感する。今日も寒いが
陽射しは春だ。


しかし夕暮れまでそんな
事を考える余裕もない
ままスケジュールと急に
対応しなくてはならない
出来事でいっぱいいっぱい
である。自分なりに頑張ってはいるし少しずつ片付いてはいるとは
思うのだが、次から次から仕事が増えてしまう。なんとかせにゃ。
高給取りのビジネスマンでもないのだから可能な限り残業を減らし
可能な限り無理せぬように(ヘンな表現だな)。でもここ暫くは
本当に時間に追われている感じだ。食事は4分以内(中途半端な
時間だ)で済ませ休憩も取っていない。食べている途中にケアプランの
チェックをしなくてはならなくなりお弁当を横に置いていたら、訪問の
予定時刻が迫ってしまい夕刻帰って来て残りを食べる、なんて事も
時々ある。せめてその辺りをどうにかしたいものであるな。まあ僕の
要領の悪さもあるのかもしれないが、最近はそれを差し引いても
状態である。こんな時期もあるのかなあ。そのうち落ち着けるとは
思うが。


明日も会議やら書類作成やらで終わりそうだ。訪問もしたいのに。
でもひとつひとつ片付けて行くしかない。意地で乗り切れ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。