お知らせ

バリアフリー2015のおしらせ

本日も寒かった。今週は
まだ冬のコートだろうか。
寒いし花粉もまだ舞って
いるしで何となく鼻水と
涙を流しながら街を
走ったのであった。


兎に角スケジュールが
きつい。本来ならば
しなくてもよかった出来事に巻き込まれ、すぐにでも支援したい方々に
手が廻りにくくなっている。明日以降どうにかしなくてはならない。
でもひとつだけほっとした事がある。僕が関わって来た虐待案件が
一応の終結を見たのである。まあほっとしてもいられない問題も
残っているのであるが。次に虐待の通報を受けるのは何時になるの
だろうか。通報を受けた時のあの張り詰めた感じは忘れられない。
街には必ず問題が潜んでいるのだ。


帰宅したらバリアフリー2015のお知らせハガキが届いていた。
今年もそんな時期になったのか。毎年行けている訳ではないが、
行く度に所属と立場が変わっているような気がしないでもない。
今年は行けるかなあ、行って何がどうなる訳でもないけれど
福祉に関する滅多にない大きなイベントなので何となく行って、
見ておきたいのだ。初めて脚を運んで、もう10年か。色々と
節目だな。地味に時だけが過ぎている。先はあまり明るく
ないが、悲観はしていない。悲観してたらやってられない。
寝ますか。明日も何とか乗り切ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。