ただ一輪

咲きました

今週も始まりました。
気象予報通りの
寒の戻り。今朝は
コートを着て出発だ。


寒い。でも真冬の寒さ
とはどこか違う。
もうひと息だなあと思う。
それが証拠に街外れの
桜の木にただ一輪花が咲いた。つめたい風の中青空の下花が咲いた。
この街で働き出してもうすぐ1年、桜咲く中スタートした春だった。
季節が巡る中、慌しさと忙しさ、慣れない仕事内容で不安だらけ、
胃が痛む毎日だった。でも学んだ事も多い。通勤途中に通り掛る
桜の木はやがてはらはらと花が散り青葉となり蝉時雨から紅葉へ。
僕は先に進めているのだろうか。少しは使える男になれているの
だろうか。さっぱり解らん。でも続けるしかないではないか。


今週はもうスケジュールがほぼ一杯であまり身動きが取れない。
でもシフトの関係から土日月と三連休になる。花粉症対策で
耳鼻科に薬を貰いに行くけど、それ以外の時間で少しだけでも
春を探しにツーリングにでも行くかな? アフリカツインの
簡単な整備もしたし。バッテリー死んでたら駄目だけど。
ただ一輪咲く桜、それにつられてやがて街には桜が溢れる。
今年こそ明るい春のような日々が増えますように。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。