冬が去っても

豆腐をあたためて

久し振りにしっかりと
した雨降りとなった。
コートをやめて厚手の
カーディガンにしたが
雨に濡れるはそんな服
でも電車の中では蒸し
暑いわでどうなってんだ。


長く続いた冬が去るのか。
今週末からは選抜高校野球も始まるという。もうすぐ4月だ。
4月からは改正介護保険法の施行となり、例えばサービスの単位数も
変わってくる。ケアプランでいえば事業所に交付する提供票の
数字が変わって来る訳だが、ケアプランの作成ソフトの対応が
3月末ギリギリになりそうなので少し混乱をきたすかもしれない。
コロコロ法律変えやがって、しかも改悪ばかりしやがってと
文句を云ってもどないもなりませんからして、どうにかせねば。


シフト制の職場なのでもう大型連休から少し先までの予定が組まれる
事となった。早いよまったく。春を通り越して気がつくと初夏を
想わねばならなくなっている。せわしないねえ、その頃になると
昨年僕が運営委員に加わった地域の秋まつりの準備委員会なんてのも
また開かれ出す訳で。考えただけでアタマがウニャラである(?)
固いよりやわらかくウニャラしてりゃええのである、やわらかい
豆腐食って寝ます。意味わかんね。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。