白い空

朝霧

朝起きたら空が
白かった。どうせ
またチャイナから
飛んで来た黄砂
だろうと思ったら
霧だった。


不思議な気分だった。
そんな風景の中を
ぼんやりと歩いてみたかった。何にも考えないでたまには歩いて
みたいものである。でもやはり時間が来たら僕は電車に乗らなくては
ならず、本日もぼんやりしているヒマもロクにないまま日が暮れた。
最近何だか色々と立て込んでいる。なかなか捗らない。全くもって
こんな事ばかり日記に書いているが、忙しくなくなったらそれは
それで困るような気がしないでもないので忙しい時は忙しいと
書いておく。他には何も書けない。こんな事が続く時期って
あるよね。訪問介護のサ責をしていた時期もそうだった。仕事の
内容は今とはまるで違ったが、時間がなかったのは同じだろう。
休日に何もする気になれなくてのびていたのも同じだろう。


動き廻っていたら汗ばむ程だった。誠意のない業者への対応に
苦慮していたら本当に支援しなくてはならない方への対応が
出来なかった。神経ばかりすり減らす。でも負けてたまるか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。