赤目になりそう

赤目になりそう

本日は包括主催の
イベントに参加した。
そこそこな規模であり
医療・介護・行政
始め様々な方々が
集まり意見を交換した。


何ヶ月も前から企画されて
いたが、終わってしまえば
あっと云う間。でも有意義な企画だったと思う。地域向けのイベントは
主催・共催・企画参加などなど色々とあるのだなあと今回つくづく感じた。
人前で喋る機会も増えているので、解りやすい説明の仕方や声のトーン、
時間内にまとめる技術なども研究せにゃならぬかもしれぬのですな。
しかしまあ疲れました。職員皆クタクタだ。でも明日1日休んだらまた
様々な業務が待っている。僕も結構仕事を溜めてしまっているので
何とかしなくては。残業代は出るが極力効率良く仕事をして極力定時
ちょいで帰宅出来るよう頑張ろう。


さて、地元の駅前スーパーに入った僕は唐突に思いついてトマトジュースを
購入した。ほんと唐突に話変えるな僕は。まあそりゃ兎も角買ったのだ。
トマトジュースは好きだけど案外普段は飲まない。安物の青汁を毎日
飲んでいるせいもある。今回買ったのはビール・・・もとい発泡酒
混ぜる為である。ひょんな事からビールとトマトジュースを混ぜた
カクテル(?)を呑んでみたくなったのだ。その名も「レッドアイ」
すっきり呑みやすいのでついつい呑み過ぎて翌朝二日酔いで目が充血
して赤くなるのがその名前の由来だとか? 本当に思いつきである。
グラスは適当なものがなかったのでワンカップ大関カップだったりする。
恥ずかしいのとどうせ見かけがトマトジュースなので撮る必要も
無いと思い、その写真は無いです。混ぜ具合はお好みで。味のほうも
好みが分かれそうだけど僕は好きな味だ。さっぱりした酸味とビール
(だから発泡酒だろ)の風味がいい感じ。


焼酎とトマトジュース割りも合いそうだ。ビール(だから発砲・・・)は
なくなってしまったので焼酎で割って明日は呑もう。疲れてるからって
くれぐれも日中から呑まないように。寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。