風よおしえて

暖かくなって来た

風が強い。しかしまあ
風ばかり吹いている。
風よおしえておくれ。
僕の人生はこれから
何処へ運ばれてゆくのか。


ではなくいい加減に風よ
止めと。目が何となく
ショボショボする。今の
所何となくなのでまだいいが。それにしても少しずつ気温が上がって
いるようだ。北国はまだまだ冬の中なのだろうが、僕の街では明日
以降一気に気温が上がるらしい。着るものに迷う。先日まで厚手の
コートにぐるぐる巻きマフラーなんざしていたが、春物もそろそろ
出したり買いに行ったりしておいた方が良さそうだ。寒の戻りは
あるだろうがもう3月も半ばとなるのだし。いや最近はシャツとか
行くのが面倒臭くなってネットで買ってしまったりしているが・・・


本日もイベント向け資料、電話での相談対応、メシ食ってたら
来所された方がおられたのでこれまた相談対応、地域のケアマネ
さんが持参したケアプランのチェックなどしているうちに日が
暮れた。要するに特に変わりなく過ごせた。鼻水と目のショボ
ショボ感もまあ何とか。一応平和か。でも抱えている案件の
問題解決の糸口が見つからなかったり。新年度以降の介護保険
改正に関する変化への対応をどうしようかと考えたりで今後も
色々ありそうだ。風よおしえて僕のお仕事はこれから何処へ
流れてゆくのか。


明日も仕事です。とっとと寝た方が良さそうだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。