清浄機よ永遠なれ

赤くなった

何だかんだで昼飯が
食えなかった。時々
臨時の案件やらが
飛び込んで来るが、
今日はそんな日だった。


それでも無事に1日が
終わり、お疲れさんの
アホ面下げて帰路につく。
今日は風が強かった。花粉もさぞや舞っていたのだろうなあと思う。
薬を飲んでいても鼻がふがふごして少し涙目である。何年も前から
怪しかったが、昨年あたりからちょいと症状がひどくなった。
今年は早めに薬を服用しているのでまだマシだと何回か書いたが
きっとこんな日でこの程度ならそれこそどうにかなっているの
だろう。


帰宅してコートを脱ぐ前に先月購入した空気清浄機を稼動させる。
もうすっかり毎日の習慣となった。家に入る前に全身をぽんぽんと
はたいていても清浄機のクリーンモニターとやらはいきなり
汚れてますサインの赤色に変色するのであった。しかしこの
空気清浄機とやらはなかなかの優れものである。裸でほったらかしに
しているギターは以前はすぐに埃を被らせていたのに、最近は
埃のつき方が明らかに減っている。これは嬉しい。これで面倒な
部屋の掃除をしなくて済む(わけないだろが)。昨年はやたらと
Pm2.5の話題が取り沙汰されたが、今年はどうなのだろうか。
昨年の今頃はそんな中でもハロワ通いでしょっちゅう自転車で
出掛けてたっけか。


そうこう書いている内にきれいになりましたサインの緑色に
なりました。空気がきれいになりましたらしいのでとっとと
寝ます。本日も疲れた。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。