ぽっかり休み

間もなく雨が

今週も始まりました。
週明けはいきなりの雨。
春は天候が安定しない。


毎度書いているので
もううんざりだがまた
書いてしまう。僕はこう
いう雨の日の朝が弱い。
血の巡りの悪さを感じて
アタマがモワーッとする。ぼんやりしつつ電車に揺られたのである。
思わず寝過ごしそうになった。たまにあるのだこれが。休み明け
なのにもう疲れているような気がしないでもない。4月からはまた
仕事が増えそうな予感もあるし、ますます疲れるのだろうか。ああ
やだやだまたこんな事書いてやがるぜ。しっかりしろい!!
気合いを入れて今週も頑張り、乗り切ろうではないか・・・


と思っていたらいきなり明日は休みである。本来今日が休みで
三連休の予定だったのだが、本日どうしても関わっておきたい
案件があったので休みを変更したのである。曜日の感覚がだんだん
狂って来ているなあと最近思うのである。居宅ケアマネの頃の
土日祝休みは伊達ではなかったなあ。まあいいんだけどね。
ぽっかりと間が抜けたようなお休みになりそうだ。ついでに明日は
急に寒くなるらしい。僕の街でもなごりの雪が降るかもしれない。
春よ、来い。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。