資料づくり

雨だったね

久々の土曜日休みである。
でも朝から雨である。
しかし僕は昼まで寝て
しまっていたので雨だと
気付いたのは昼過ぎ
なのである。


行政と民間両方に配布
する勉強会の資料を
作成すべく仕事場から仕事をお持ち帰りしたのであるが、本日はまるで
出来なかった。眠いのです。ひたすら寝ていたのです。しんどいよう。
少しプレッシャーがありまする。当日は僕が説明せにゃならぬのです。
こんな仕事までするのね包括職員って。でも請け負ったのでもうどう
しようもない。小保方さん状態であちゃこちゃから探してコピペ
したいけどそれでも資料がない。どうしたらいいの? 困ってます。
でも明日1日で仕上げなくてはならない。


とある方に僕は初めて意思を伝えたのだった。仕事を手伝った
事に対して「本当に心強かったです」と云われた事への返答に
しては我ながら洒落た返答だったではないか。いい歳して
どきどきしつつまあだからこの先どうなる訳でもねえだろう
とは解っていても。好意を伝えるよりも受け取るよりも、茶化して
伝えてああだのこうだの。今週1週間の特記事項か。唐突に書いておく。


でもそんな事よりも勉強会の資料をどうにかしなくては。
そんなもんよりもっとどうにかしたい事を横っちょに
置いといて。でも本日はどうにもなりませぬでございました。
寝ます。明日1日でどうにかしろ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。