ふがふご

すっきりしません

昨夜の雨は止んだが
風が強い。花粉がもの
凄い勢いで舞って
いそうである。実に
不快である。鼻が
ふがふごである。


ふがふごと聞いて
サザエさんを想像する
方はもういい歳なのだろう。サザエさんと云えばじゃんけんではなく
子供の頃に観たピーナッツを投げ喰いしてふがふごするサザエさん
なのである。いやだからどうしたのだと。こういう何時もよりも更に
くだらぬ事を書いている時は大概酔っているか何となく精神的に
参っているか逆にもうどうにでもなれと開き直っている時だったり
する。今回は酔っているのと参っているのとどうにでもなれと
思っているのとの全部だったりするが、まあどうにでもなれと
思ってもいるのだからそれで良いではないか。何書いてんだ俺は。


しかしまあ今年は早くから薬を服用しているお陰か大した事には
なっていない。以前から兆候はあったが、昨年から少しひどく
なった花粉症とおぼしきこの症状。何とか乗り切って暖かな春を
迎えたいものである。それでも鼻はふがふごするし目も僅かに
怪しい。目薬は市販のアルガードを買った。効くのかは知らん。
どうせふがふごするなら花粉じゃなくてピーナッツの投げ喰いを
失敗した時にしたいものである。すみません疲れております。
とっとと寝ろ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。