なか卯の定番

パターンが決まってきたぞ

定時で帰宅しようかなと
思っていたら、地域住民
から電話が掛かって来た。
内容は書けないが緊急を
要する案件なので、その
電話を受けた僕が対応・
訪問する事となった。


結局残業となった。しかも
問題解決ではなく、これから問題解決の為の支援をして
いかなくてはならず、またしても様々な方々との連携やら
何やらを構築して行かなくてはならなさそうである。
さて、21時を廻ると食事をしないと決めている(呑み会などは
除く)アホな僕であるからして、その前に食事をする事にした。


残業で遅くなると、なか卯に寄って軽く済ませるパターンが
何となく定着している昨今である。今夜もミニ鴨南蛮そば(?)と
唐揚げ3ヶと缶ビールである。このメニューもどうやら定着した。
すき家でビール呑んでるなんて体たらくである。客も他に
いないので写真まで撮る体たらくである。どんだけ終わってんだ
俺は。以前も書いたかもしれないが、もっとこう味のある居酒屋
とかでしみじみとやりたいものだなあと。いい歳して大人な
食事の仕方がまるで出来ていない。食い物など適当でいいと
思ってたら損だぞよ。お酒を呑む場所も適当でいいなどと
思ってたらこれまた損だぞよ。


でも、誰もいなか卯で、ふと想うのである。まあ悪くないか、と。
何がどうして悪くないかなんて根拠もへたくれもないのだが、
まあ、悪くないか、と。外は雨だった。それでも悪い気は
しなかった。バカ男め。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。