分かれ道

春を待つネコ

今週も始まりました。
3月もまた始まった。
1〜3月は毎年の事だけど
やたら早く過ぎる気が
してしまう。気忙しいが
また暖かい春が来ると
思えばいい。


本日も慌しく1日
動いていた。
年度末に入って来るのでこれから色々とあるだろう。今月が終われば
僕は包括職員として勤務し始めて丸1年となる。つまり、年間を通して
我が地域で行なわれる行事等について一通り経験した事となる。尤も
だからと云って次年度が飛躍的に楽になれる訳でもないだろうが。
恐らく3〜4年は勤務しないとこの流れの全体像を把握するのは無理だ。
現在の先輩方も最初はかなり苦労されたようであるが、年月を経る事で
今の多岐に渡る業務をテキパキとこなしておられる。僕なんぞにそんな
日々が来るのかどうかさっぱり解らない上に3年後なんてどうなってる
かも想像出来ないのでこれはもう日々の積み重ねしかない。まあこんな
ものだ。先など知るか。今日を、明日をどうにかこなしていくしかない。


ある問題を見越して警察に根廻しをしたケースがあった。行政への
働きかけも要る。案件としては困ったものなのであるが、個人的には
結構(敢えてこう書くが)面白みを感じている。悩みもあるが、普通では
経験出来ない事をさせて貰っている。それをしんどいと感じるか面白いと
感じるかが分かれ道になりそうだ。僕は「面白い」と何時まで感じて
いられるのだろうか。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。