終わりなき対策

黄砂と花粉

昨日の大掃除の為か
朝起きたら全身
筋肉痛である。如何に
普段運動不足かが
分かるというものだ。


今日は空が霞んでいた。
黄砂が飛んでいるらしい。
花粉もどんどん飛んで
いるらしいので実に鬱陶しい。朝の抗アレルギー剤服用と
伊達メガネとマスクはもう欠かせなくなっている。何となく
鼻がムズムズするが、今年は早めに薬を飲みだしたお陰か
今の所は何とかなっている。これからが勝負だな。薬を
処方して貰った医者はあまりアテになりそうもない雰囲気
だが、取り敢えず薬が貰えれば何とかなるかもしれない。
明後日は休みなのでまた行くつもり。


ひとつ大きな問題が解決したが、他にも問題はまだまだある。
でも解決したと思っている案件こそ、その後のフォローが
大切になる。解決したと思っているのは僕だけなのかも
しれない。もっと隠されている問題がまだ露呈されていない
だけなのかもしれない。何処がゴールになるのだろうか、いや
そんなものないのだろうねきっと。疲れました。でもまだまだ
どうにかやれそうだ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。