寝足りない

またも冷凍たこ焼き

呑み過ぎたらしい。
疲れた。目が覚めたら
9時前だった。


テレビをつけたら
東京マラソンが間もなく
スタートとなっていた。
良かった、観たかった
のだこれ。僕もマラソン
してみたいが随分前に膝を少し痛めたのでもう駄目だ。悪くならない
ように体重を増やさないよう自分なりに努力・・・してないけど
体質なのか太らないのでまあいいか。それは兎も角マラソン
駅伝を観るのが好きなのでじっくりと観ておったのでありまする。
ラソンを観ていたが、黒人選手が見事ゴールを決めたあたりから
ウトウトとしてしまい、気付くと16時頃。疲れが出たか昼寝して
しまった。


その後は金曜日に録画したアニメ映画の「風立ちぬ」を観た。
放送される事を知らなかったので帰宅してテレビをつけて
チャンネル廻してあれ、放送してるぞと。急いで録画を開始
したので結局22時前からしか録画出来ていない。それでも観て
いたら結構感動してしまった。賛否両論あったみたいだけれども
個人的には好きだ。最初から観たかったなあ。DVD買おうかしらん。
堀辰雄の「風立ちぬ」と「菜穂子」をミックスして色をつけた
ような内容だったな。ヒロインの名前も菜穂子さんだったし。
主人公みたいな颯爽としていて、潔い感じで生きてみたいなあと
思いつつ僕はさえない生き方しか出来てませんな。


兎に角よく寝た。寝過ぎた。でも寝足りない感じである。
明日は社協の方々と組んでゴミ屋敷の大片付けが朝から
控えている、社協さんも大変だなあと、他人事みたいに思うが
俺も大片づけに加わる訳で。久々の肉体労働になりそうです。
寝ても寝ても疲れが取れません。身体よりココロの疲れが。
でも負けないぞ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。