久々なか卯

久々になか卯で

久々に残業で遅くなる。
新たにケアプランを
担当する事になったり
明日の講演会の資料の
最終確認を行なったり
地域のケアマネさんに
新規のプランを委託
したりとあれこれだ。


昨年の秋祭りの準備委員会参加で遅くなった時以来のなか卯
にての夕食ビール付き。鴨ねぎうどん、唐揚げ3ヶ。
客は僕ひとり。金曜の夜おひとりさまで、なか卯でビール
呑んでる俺。例によって終わっている。終わっている男だが
まだせにゃならぬ事が山積みなので一応頑張ろう。フリだけ
でも頑張ろう。


明日の講演会は予行演習もないままのぶっつけ本番。
講演依頼から実施まで時間がなかったのでもう出たとこ
勝負である。終わっていると思っていても勝負せにゃならぬの
だから、案外まだ終える訳にもいかないらしい。もう知らねえ。
講師なんて俺に出来るのかしらん・・・なんて疑念はもうこの際
どっかに置いておく。やるのである。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。