誰の為

或る日のクロネコ

帰宅は少し遅くなった。
本日はほぼ終日出掛けて
ばかりであった。


疲れたが、明日はシフトの
関係上お休みである。
そんな訳で疲れからつい
うたた寝しそうになって
しまった。風邪ひくぞ。


明日もどうせ引き篭もるのだろうなあと思ったが、昨年同様
とある亡くなった方の墓参り・・・いや、その方の墓が何処に
あるのか知らないのでその方が亡くなられたのではないかと
思われる場所へ行く事とした。昨年の今頃、転職中に受け取った
訃報であり、僕が以前関わった方でもあった。


眠い。本日は終日動き廻っていた。僕は誰の為に、何をしているの
だろうか。こんなやり方でいいのだろうか。また悩んでいる。
何時もこんな調子である。でも悩まなくなったらお仕舞いだ。
辛いけど、そんな日々を続けるしかないのだろう。でも疲れた
のでもう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。