誰かが居ます

唸れ清浄機

本日は1日事業所内
にて過ごす。鬱陶しい
天候なので外に出なくて
良かったかも。


事業所から出られ
ないのには毎回理由が
あり、他の職員が公的な
(?)行事等に参加しな
くてはならない時があるので、スケジュールの空いている誰かが
事業所内に残っていなくてはならないからである。ケアマネさんが
持参したケアプランのチェックやら電話対応やら来所相談等が
一気に押し寄せたら、しかしどうすりゃいいのかいね。知らんぞ
俺は。でも本日は適度にこなせたのであった。悪運だけは強い
らしい。ケアプランチェック数件と、来所の予約(いきなり
来られなくて良かった)とまあまあな電話対応で済んだのである。
あと1人くらい職員がいてくれたらいいなあと思うが、なかなか
難しい相談らしい。包括なんて利益の出ないセクションだものなあ。


帰宅して今までだとまずうがい手洗いが先になるのであるが、
先日からは空気清浄機のスイッチを押す事が先になった。
神経質だなあと我ながら思うが、もう何となく鼻がムズムズ
するのだもの。それともストレスから来るものなのかしらん。
本日は事業所に篭っていたが、逆に明日は1日中走り廻る事と
なる。その代わりに、どなたかが事業所に居る事となる。
相談は、誰かが居て、誰かがきちんと受け付けます。しんどくても
きちんと受け付けます。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。