花粉対策

ポットとフファブリーズ

今週も始まりました。
少し胃が痛くなる
ような出来事が
あったけれども何とか
頑張るのである。


早めの花粉症対策で
抗アレルギー剤を
服用し、例によって
マスクとメガネとぐるぐる巻きマフラーと云う怪しげな(?)格好にて
通勤電車に揺られたのである。昨年はひどい目に会ったので今年は
どうにかして対策したい。ダイキンの空気清浄機も購入したし、
ファブリーズハウスダストクリアなる効果があるのかどうなのか
知りもしないが、そんな商品も取り敢えず購入した。花粉の季節は
もう間もなくである。以前はつるつるした生地のダウンジャケットを
着ていたが、近年は見てくれ重視(?)でコートになった。如何にも
花粉がくっつきやすそうな生地なので自宅に入る前には身体中を
ボンボンとはたきまくり少しでも花粉を落とそうと悪足掻きを、
今のうちから始めているのである。


関係ないがファブリーズ詰め替え用は昨日専門学校からの帰りに
ホームセンターにて買った。普通のファブリーズを使っているが
それがなくなったらこいつを詰めるのである。更に関係ないが
ファブリーズの横に写っている保温ポットも昨日買ったもの。
職場でも似たようなものを使っているが、安かったのでつい
自宅用にも買ってしまった。冬場のキャンプツーリングにも
大いに役立ちそうだ。焚き火を囲んで沸かしておいたお湯を
このポットに詰めてウイスキーのお湯割りを・・・って、
行きたいねえキャンプツーリング。何の話だよまったく。
花粉はどうした。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。