説明だけでも

半額高級(?)バナナ

無事に今週も終わった。
認知症に関するミニ
講演会の資料も一応
出来上がった。後は
内容を煮詰めてきちんと
講演出来るように
頑張ろう。


土曜日出勤は何となく
のんびりした雰囲気だと毎度書いているが、本日も一応はそうで
あった。居宅支援事業所(ケアマネさんのいる事業所)は比較的
土日祝休みの所が多いので、ケアプランを持って来られたり相談に
来られたり電話をかけて来たりがもの凄く少ない。のんびりしている
理由のひとつにそれが挙げられるかもしれない。僕が以前いた事業所も
土日祝休みであった。だから土曜日の度にちいさな日帰りツーリングに
出てばかりいたのである。訪問介護のサ責をしていた頃はとても
そんな余裕が無かったので旅ばかりしていたのはそんな反動だったの
だと思う。ウーム今となっては何と贅沢な日々であった事か。まあ
いいんだけどね別に。慣れたし。


ほぼ定時で退社した。帰宅したら精神保健福祉士通信課程を
開講している専門学校で明日行なわれる説明会会場の場所確認を
した。入学する可能性は薄いのであるが、せめてスクーリングと
実習の日程がどのようになっているのかだけでも知りたいと思う。
包括職員として過ごす日々では実習日程が大きなネックになる。
取得したかった資格だけれども、目指すにはちいとハードルが
高い気がする。でも説明は聞いて来るのである。なんじゃそりゃ。


来週も忙しくなりそうなので説明会から帰宅したらぼんやりしよう。
英気を養う意味でなのだが、でもそんなんじゃ気が抜けるだけなの
だろうなあ・・・どうしたものやら。寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。