焦り

ヨード卵かけて

また食い物か。今回は
ヨード卵であるな。
たまにはいい卵を買って
卵かけご飯を食べようと
思ったのである。


年末に風邪をひいた
時も買ったなヨード卵。
年末からもうひと月半
近く経っているではないか。早いなあ・・・この分では今年ももの凄い
勢いで過ぎて行きそうだ。ああやだやだ。今年こそは充実した良い
年にしようと思っているのに気がつくと流されてしまっているな。
最近少し焦り気味である。もっと時間が欲しい。時間の使い方が
下手なだけなのだろうな。


折角取り寄せた精神保健福祉士通信課程の資料、スクーリングと
実習で相当な日数を費やす事から入学する気が失せてしまった。
でも完全に諦める前に学校説明会だけでも行けたら行ってみようと
思っている。折角だものね。何かをしなければとばかり思って
しまう。これも焦りなのだろうか。焦って何かをしようとしても
ロクな事にならぬなんて重々承知の筈なのに、気がつくと何となく
焦っている自分がいる。アホだわ。先ずは今の包括職員としての
仕事をひとつひとつ丁寧にこなして行こう。あれのせいでこれの
せいで上手く行かなかった、なんて云い訳だけはしないように。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
明日もヨード卵食って出掛けるか。元気出して行け。