惰眠とたこ焼き

冷凍たこ焼き

お休みである。でも
1日何処にも出掛けず
やはり引き篭もり
状態なのである。
ひたすら寝ていた。


お昼には先日駅前の
スーパーの半額セールで
購入していた冷凍
たこ焼きを食した。最近食べ物の写真ばかり載せているような気が
しないでもない。ツーリングにも行かなくなったし写真撮らない
ものなあ。それは兎も角冷凍たこ焼きなんて初めて買ったけど
思いの他美味かった。写真のたこ焼きにソースとマヨネーズを
少しかけて食べるのである。大阪に住む癖に両親が関東人の為か
大阪らしい食べ物(たこ焼きとかお好み焼きとかきつねうどん
とかか?)をほとんど口にしない故郷は何処なのだと常に思って
しまう中途半端な男であるが、たまに口にするたこ焼きは
なかなかいいものであるな。冷凍だけど侮れない。


何で冷凍たこ焼きの話なのだ。この引き篭もりめが。こんな生活に
戻ってしまったなあ。でも仕事に注力しておりしかも実力が
伴わないので結局疲れ果ててしまうのですよ。休みの日にはもう
何もしたくないもの。散髪にも行かなくては。また髪がぼさぼさだ。
老人会での講演会資料もまだ作れていない。もう時間少ないのに。
事例検討会もあって、今回は僕が抱えている案件を発表しなくては
ならないのにこちらもまだ資料が出来ていない。もういやーん・・・
なのに大いに惰眠を貪ってたこ焼き食べて日が暮れた。いや、少しは
休めたけれどもね。休みの日は休むのだ。まあどうにかなるさと
考えようぜ。


たまには冷凍ではないたこ焼きやらお好み焼きやら食いに行くか。
何時も蕎麦だけど、うどんも美味いぞ・・・って何の話だよ。
気持ちに余裕を持ちたいって話だな。頑張れ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。