ショボさに負けるな

空

節分である。今年も
恵方巻などモグモグ
しつつ、今年こそは
もっと良い年にしようよ。
無駄な悪足掻きを
画策しておるのである。


でもまあこうして
しんどいなあと思いつつも定職に就いて毎日を過ごせているだけ
でも恵まれていると思おうではないかと悪足掻きしつつ考えて
いるのである。ショボい包括職員ではあるが、就職氷河期世代は
ショボくとも働く尊さとありがたさを知っておるのである・・・って
エラそうに何をぬかすか。適当に生きて来た癖によう。


知人のケアマネさんからメールが入った。有志の(?)ケアマネ会の
日程についてであった。再来週あたりの予定である。ショボい男に
お声かけ頂き、感謝しております。改正介護保険法に関する話も
そろそろ話し合える時期だし、良い情報交換の場に出来ると期待
している。上品な雰囲気の女性であり、会場には洒落たお店を
選ぶ方なので、僕もせいぜい見てくれをどうにかせねば。春以降、
また色々な事が変わって行きそうだ。僕も変わりたいがきっとこの
ショボさは変わらんのだろうなあ。でも悪足掻きもきっとやめないの
である。どんな悪足掻きなのか良く判らないまま足掻いている気も
しないではないが。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。