二度寝

へたくそ

お休みである。
昨夜の日記で書いて
いた通り、愛機の
メンテナンスもどきを
しようと思っていたが、
目が覚めるとお昼だった。
一気にやる気なくした。


結局そのまま二度寝して
しまい、気がつくと夕刻だ。終わってるな、俺。いやもう
何年も前から終わってるし。でもだからと云ってすべてを
終わらせる訳にもいかないので本日はひたすら休養に充てる
のである。寝ても寝ても疲れが取れないけど、精神的なものが
大きいのだろうね。


引き篭もっていた。またこんな暮らしに戻ってしまった。
もっとアクティブな人間になりたい。人生短いのに。
僕の能力では僕の今の仕事をこなすだけで精一杯に
なってしまう。これ以上の事が出来ない。もどかしい。
人を励ます仕事のはずなのに、自分は駄目なままだ。
でも意地だけで頑張っている。誰かに助けて欲しいけど
無理だ。意地張っていけ。負けるもんか。


明日から2月か。何をしても面白くないが、何かをしたいと
いつも願っている。それが何かは知らないが、それだけでも
前を向いて生きていると思いたい。そう信じたい。
二度寝したけどまた寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。