暖かな日が来れば

柿の種わさび

外出する事が多かった
此処何日かであったが
本日はほとんど包括
事務所内に居た。


雨が降ったしそれで
良かったかも。変な
天気だ。で、明日からは
また冷え込むらしい。
冬だから仕方ないけどやめてくれそういうの。電車の中が暑いので
少し薄着にしていたけれど、明日はまた厚手のコートにしよう。


今週は土曜日まで頑張ろう。そこから三連休だ。もうそろそろ
アフリカツインをどうにかしなくては。間違いなくバッテリー
死なせてる。ツーリングは無理でもせめて簡単なメンテナンス
くらいしてやろうぜ。特価だった柿の種わさび味をつまみに
日中呑んだくれて終わる三連休にだけは絶対にしないように。
バイクの免許なんて持ってたっけか、俺? ってな気分だわ。
最悪だ。でも今はツーリングより仕事を何とかしたいのです。
仕事熱心だからではなく、あれもこれも愉しめるだけの余裕が
ないのだね。いい歳をして未熟だわ。


寒さが戻り、続くのか。でもまた春が来るさ。何時か
暖かな日が来て、ささやかな愉しみを生み出せる時も
また来るさ。様々な方々の人生を見ているうちに、しかし
自分の人生も同時に振り返り始めている。しんどかった。
でも短い人生の中で、残りの人生の中でまだ花を咲かせそうな
気がする。極めて地味で目立たない花だけど。いい歳をして
まだまだ余裕の欠片も見出せないが、後の世で振り返った時、
包括職員として過ごした今の日々はきっとかけがえのない
ものになるかもしれない。それくらい多様な経験を毎日させて
貰っている。先の事は解らんが。


取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。