不安でポン

濃い「満月ポン」

朝早く目が覚めて
しまった。


折角の日曜日では
あるが、もう今日は
(今日も、か)外出
したくない。ギター
弾いたり電子ピアノを
少し弾いたりともう
何年も変わらずのワンパターンな生活である。昼からはいけないと
思いつつ少々お酒など。文庫本を読んでいたが瞬く間にウトウト。
笑点が始まる頃まで寝てしまった。どんだけ疲れてんだ俺は。
大した仕事もしてねえ癖して。でも疲れておるのですねやはり。


お腹もあまり空かない。先日買った醤油を多めにかけたと云う
大阪名物(かなあ?)満月ポンをぽりぽりとかじっていた。

美味いのだこれ。昔から好きだったが、濃い味バージョンが
出ていたとは。でもこんなもんばかり食ってちゃ駄目だろが。
何だか最近こんな暮らしに危惧を覚えてます。このままじゃ
いかんなあと思ってます。じゃあどうするのだと問われると
どうしたらいいのか悩みます。手前では懸命に頑張っている
つもりだけれども、このままでいいのかなあと、ふと。


満月ポンをかじりながら仕事の他には何にもない男はふと
漠然と不安になるのでございます。また仕事が始まれば
それどころじゃなくなるけれど。人様の為に頑張らにゃ。
今週は6連勤、で、日曜日から三連休。よくわからん。
明日からも頑張らにゃ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。