今年も粘り強く

今年こそ百点にしたい

1年前、無職で迎えた
試験目前の本日の
日記では、この
「百点太郎」納豆を
買った事を書いた。
今年も売っており、
先日見つけて買って
全部食べてしまった。


早いなあ、試験勉強も最後の大詰め・・・かと思いきや、結構
ダレていたようだ。ケアプランセンターを退職してひと月、
毎日毎日試験対策と就探し。ケアマネを続けるか試験に合格
して違う道を探すか、迷っていた時期だったと思う。でもまあ
昨年のこの日は兎に角試験に合格しなくてはが先ず大優先事項
だったか。百点太郎納豆を食べながら粘り強く行こうとしっかり
だかぼんやりだか考えていたのだっけか。


試験は150点中の98点だったっけか。100点取りたかったがアホは
これが限界であったなあ。受かったからいいけど。今年は、今年
こそは100点な仕事ぶりを目指したいものであるなあと無理な事を
考えてしまったぜ。まあ粘り強く頑張ろう。しんどいけどそれ
しかない。


知人のケアマネさんから呑み会をしないかとの連絡が入った。
呑み会、と云うよりも何と表現してよいか・・・そうだな、
サロンとでも云うべき情報交換の場を作りたいようである。
個人情報や何処の事業所がどうたらこうたら、などと云った
それはいけないだろう的な内容ではなく、同じ職種に属する
仲間同士として気概や気分を共有するのが目的だと感じた。
それは以前も行なったこの方の主催の会でも良く理解出来た
ので、大いに賛同したいと思う。皆粘り強く頑張っている。
俺も頑張れ。負ける時もあるが、負けても俺が終わる訳でも
あるまいに。


納豆みたいに粘り強く頑張ろう。孤独にやっていたが、
少しずつ何かが変わっているぞ。きっといい事あるさ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。