出戻り男

夕暮れ

どうせ効かないだろうと
思いつつも栄養剤を
飲んで出掛けるので
あった。


ほんと温泉にでも
行きたい。のんびり
したい。神経が
ピリピリしている。旅に出たいなあ。アフリカツインのバッテリー、
もう死んでるだろうなあ。メンテナンスもおよそしていない。
でも旅に出ても残している仕事の内容が思い浮かびそうだ。そんな
時は大概ロクな事にならない。それこそ事故でもおこしたら大変だ。
気分転換どころか気が沈む。ああやだやだ。またこのパターンに
すっかり戻っちゃった。


地域包括支援センターの業務は本当に多岐に渡る・・・と何度も
しつっこく書いて来たが、多岐に渡ると書いているだけで実は
詳細を書いていない。書く気にもなれない。しんどい。やはり
僕には荷が重すぎたのだろうかと時々思ってしまう。でも
この日記を始めた頃から比べたら随分遠くまで来られたのだ。
今の職場は結構しっかりした法人なので待遇面での不満も特にない。
がんばれい、まだ1年も経ってねえぞ。次の桜が咲く頃にゃ、
きっと何かが見えて来るさ・・・来るだろう、来るといいな
お願い来てくださいませ。仕事がどんどん溜まるが、ジワリと
がんばれい。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。