マトモな人間

ちゃんぽん

今週も始まりました。
でもシフトの関係から
本日もお休みなのです。
神経が張り詰めていて
休みなのにあまり気分が
良くないのですな。


最近何となく追われて
いるような気がします。
いや、こんなの今に始まった事ではないのだけれども
そろそろそんな生活をどうにかしたいなあと。でも無理か。
追われながら過ごしているのが僕の人生の基本形らしい。
しんどいけれどもこうしている事が僕の仕合わせなのだろう。
体調が安定しないのと気持ちが急いているのとあれもこれも
あるけれど、それでもこれでいいのかもしれない。そう思おう。


昼に冷凍食品のチャンポンを食す。あんまり美味しくなかった。
体調が安定していたらきっと美味しかったのかもしれない。
体調か、多分、身体より心に問題があるのかもしれないな。
でも意地だけで此処まで来た。何時まで続くのか知らん。
美味しいものを美味しいと素直に認められる人間になりたい。
疲れてるのかなあ・・・最近、気持ちが弱っている。こりゃいかん。
でも俺がマトモな人間であるのなら、この感情はこれでいいのか?
弱さを知らない、認めない奴よりは幾らかマシなのだろうか。
でもこれでいいのか?


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。