仕事以外

天王寺

三連休も終わり正月
気分もすっかり
終わった。いい事だ。


でも年末に体調を
崩して以降なかなか
本調子に戻れていない
気がする。本当はこの
連休では今年初の
ツーリングにでも出掛けるつもりだった。我ながら情けなや。
今年もしょっぱなからこんな情けない状態から始まってしまったぜ。
多岐に渡る仕事内容は少しずつ(いや実際はかなり強引に)理解を
深めて何とかかんとかこなしているが、それでもまだまだ上っ面を
ひょいひょいとさらっているだけの様な気がしてならない。
でも昨年の今頃は無職で間もなく行なわれる国家試験に向けて
引き篭もって勉強らしき事をせこせこしており、先も見えず不安
だった事を思えば我ながらよくやっているとたまには認めてあげても
いいのではないかと最近は考えるようにしている。油断したらつい
調子に乗るアホなので慎重さは欠かせないが。


そんな情況ではあるが今年は何とか仕事も軌道に乗せて、仕事以外の
事にも再び手を出してみたいなあと思うのである。何年も何年も前から
こんな事ばかり書いていて、実際ツーリング三昧だとか出来ていたのは
ケアマネになって少しの間だけだったという。でも今年は何とかしたい。
何かこのままではいけないような気がする。人生短いのだ。このままで
終わるもんか。ありゃ、昨晩と似た様な事書いてやがるぜこの俺は。
そんなにまでして何か変えたいのか。じゃあ何変えたいってんだい。

でもまあ明日も早いし眠いので寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。