下手くそさん

空

あれもこれも
しなくてはならない
筈なのにほんっと
なんにもしていない。
布団は敷きっぱなし、
寝るか起きるかだけで
あった。


どんだけ疲れてやる気
ないのだ俺は。寝ても寝ても疲れがとれない。時代が時代なら
ヒロポンで・・・って駄目だろが。こんな事書いてる時点でもう
終わってる。だから俺はアレでコレでナニでぐにゃぐにゃなのだ。
ああいい歳してこの体たらくさこんちくしょうめ。うむ。
いや、何ささくれ立っておるのだ。やだやだ。


明日以降にしなくてはならない事を書き出してみた。大層
気が重くなるものばかりだったが、しなくてはならない。
仕事とお休みとの切り替えがまた下手くそに戻ってしまったが
今回の仕事に関してはもうそうせざるを得ない情況ばかりが
待っている。諦めたのと、しかし何処かでこれでいいと思って
いるのとごっちゃになっており、自分でもどうしたら良いのか
わからなくなっている。それでも、まだまだ僕は今の仕事の
ほんの一端をそれとなくさらっているだけに過ぎないのだ。
周囲の方々はそれなりに認めて下さっているらしいのだが、
僕にはまるで実感がない。自分の未熟さを思い知らされる
ばかりなのだ。でも負ける訳にはいかんのだ。うむ。


しかし今年はそんな情況を少し変えたいと思っている。どう
変えたいと思っているのかの具体的な考えもないのでどうせ
ぐだぐだで終わるのかもしれないが、このままではいけないぞよ。
書き出した目下の問題事項を見てうんざりしているが、でも
このままではいけないぞよ。


まあ明日からも頑張ろう。気が重いけどがんばろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。