燃えカスになるなよ

今日は晴れた

一週間前が元旦だったとは
もうすっかり思えない位
何時もの忙しさの中に
いる。悪くない気分である。


ただ、年越しさせて
しまった案件が結構あり
今後の対策をかなり真剣に
考えなくてはならないのが少ししんどい。緊急性の高い案件
ではないが、だからと云ってのんべんだらりと動いていい
ものでもない。解決の道は可能な限り早急に見つけなければ
ならない。自分独りではどうにもならないので様々な機関を
巻き込むしかない。先輩方の意見を聞きながら対応して行く
事となるだろう。本日はゴミ屋敷を訪問した。これから
どうすっぺか。でも何故かやる気満々な自分がいたりする。
こういう案件は意外と燃える・・・で、すぐ疲れるのだろう
なあと。先述した通りだ、独りで抱え込まない事。鉄則である。


明日は法人の新年会だか何かだかがあるらしい。少し帰宅が
遅くなるが久々に土曜日が休みになるのでまあいいか。
アフリカツインの2015年初始動とでもしたかったが、土曜日は
介護支援専門員協会に行かなくては。そう、ケアマネ資格の
更新申請をするのである。今年でケアマネになって早5年。
時の流れは何と速いのか。新人として右も左も解らなかった
当時が今となっては懐かしい。でも、まだまだ学ばなくては
ならない事が山積している。知識はすぐに古くなり、制度も
どんどん変わって行く。どうにかしてついて行かなくては。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。